渋谷『包むファクトリー』さん

東京・渋谷の【包むファクトリー】さんから工事の依頼をいただき、
施工まで請けさせていただきました。

店舗両側の柱部をレンガ貼りにします。

下地は“ネオパリエ”というガラス質の壁材です。
この壁材の上から[アムブリックエアライト]を貼り付けます。

床にブリックを並べて、ミックス具合を確認します。
バニラローズをメインに使用して、アクセントに
フレンチアイボリーとカスタードベージュが入ってます。

 

今回は接着剤に『ドリームボンド』を使ってみました。
下地がガラス質なので、接着力を強くする為、先に全体に
薄くしごき塗りした後、乾いてから再度ボンドを塗って、ブリックを貼り付けます。
このボンドは質感はいいのですが、液剤と粉材を自分で混ぜて練るので
ちょっと手間ですね(^^;)

右側の柱はもう少しです…

 

左側に移行…
ミックスのバランスを見ながら、ブリックを選んで貼っていきます。

完成です!
最後に汚れの付着防止の為、防水剤を霧吹きで散布いたしました。

きれいなバランスですね。
コーナーの仕上げもよろしいのではないでしょうか。
コーナーの施工はフラットの長手とカットした短手の色を合わせて
組み合わせると違和感が無くなります。

インターホン周りはこんな感じです…

 

新装開店おめでとうございます!
※ビルの反対側に1階店舗入り口があります。
こちら側は2階店舗の入り口になります。

包むファクトリー 渋谷本店
http://tsutsumu.co.jp/factory/shop/index.html

ブリック:№4 バニラローズ & №1 フレンチアイボリー & №3 カスタードベージュ
ボンド:ドリームボンド ホワイト

 


コメントは受け付けていません。

軽量レンガの施工事例

※了解の得られた施工事例のみ掲載しております。その他、多数の施工実績がありますので安心してご利用いただけます。

軽量レンガ サンプルのお申込み

商品のご購入はこちら

ご注文・お問い合せ
TEL 03-5355-3151
FAX 03-5355-3155

お気軽にどうぞ!