吉祥寺『TRATTORIA SINKI』さん

東京・吉祥寺の和食屋【真希(シンキ)】さん
“イタリアン”にリフォームするとのことで、
以前から知り合いの工事担当者様から連絡をいただきました。
施主様のレンガイメージをつくりだすべく、微力ながら協力をさせていただきました。

内装工事中


お店のメインとなる中央に設置された鏡の周りをアムブリックエアライトで
レンガ貼りにする予定です。
軽量レンガですから、下地がコンパネ・ベニヤでもOKです!

 


石貼りで純和風な柱にもアムブリックエアライトを
ネオピタで貼り付けます。
後から目地剤をかぶせ込めるので、目地の幅を
広めにしてます。


貼り付け後、ネオピタが固まったら目地を詰めていきます。


この施工職人さんのやり方は目地を埋めながら
ブリックの表面全面に目地剤を塗っていく手法です。
目地材:LIXIL  INAX イナメジアルファシリーズ ホワイト

ブリックの表面が半乾きになるのを待ちます。
その後、たわしやブラシ、布切れなどを使って表面の目地剤を
イメージに近づくように落として行きます。

 


雰囲気がでてきました。


いい感じです!


お店中央メインのレンガ貼りです。
重厚なレンガのアーチが素敵です。


左側の柱が元石貼りの柱です。


施主様がこのレンガ壁を気に入っていただき、
お店中、レンガの壁にしていただきました。


ワインセラーです。


和食店の雰囲気は無くなりました。
アンティークな味わいのあるイタリアンレストランに見事変身!

トラットリア シンキさんのオーナー様、工事店様 ありがとうございました。

ブリック:№4 バニラローズ(ベース色)&
№1 フレンチアイボリー & №5 ラスティレッド(アクセント色)
ボンド:ネオピタ ホワイト
目地材:LIXIL INAX イナメジアルファシリーズ ホワイト


コメントは受け付けていません。

軽量レンガの施工事例

※了解の得られた施工事例のみ掲載しております。その他、多数の施工実績がありますので安心してご利用いただけます。

軽量レンガ サンプルのお申込み

商品のご購入はこちら

ご注文・お問い合せ
TEL 03-5355-3151
FAX 03-5355-3155

お気軽にどうぞ!